グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年05月31日

アサギマダラ



アサギマダラを確保しましたmark01


この蝶は、初夏から秋にかけて長い距離を南下します。

1,500kmを移動する個体もいるようで、

関東にいたものが、秋には南西諸島・台湾などで

発見されることもあるようです。




なんか夢がありますよねicon12




この蝶々のこれからの旅路を想像しながら、


榛名湖畔に逃がしましたface02

  


Posted by 榛名湖と温泉 at 12:44Comments(0)榛名日和

2012年05月30日

榛名神社の魅力









写真を見ただけでも・・・












何かいい気分になりませんか?























榛名神社icon12  


Posted by 榛名湖と温泉 at 14:03Comments(0)榛名日和

2012年05月27日

幽玄の杜音楽会に行ってきました!

榛名神社でJAZZコンサートがありました♪












自然と歴史を感じながら、狛犬にあいさつして・・・












澄み切った心で、気持ちいい音楽を楽しんできました









JAZZ最高mark01  


Posted by 榛名湖と温泉 at 15:21Comments(0)榛名日和

2012年05月26日

榛名湖日和

梅雨入り前の榛名湖は、最高にすごしやすいですよmark01


ペットと散歩される方

真剣に自転車をこぐ方

高山植物の写真を撮る方

がっちり山に登る方

わいわいバーベキューされる方

横になって本を読む方

ボーっとされる方

ボートに乗ってバス釣りをされる方・・・・・



今日はバス釣りの人が多いなぁ・・・・・

  


Posted by 榛名湖と温泉 at 13:32Comments(0)榛名日和

2012年05月23日

朝霧

キレイだったので撮りました。

早朝、山が雲の服を着ているみたいに幻想的でしたkirakira01
  


Posted by 榛名湖と温泉 at 12:57Comments(0)榛名日和

2012年05月22日

ヤマツツジ

本日現在、渋川の長峰公園のツツジが見頃ですflower





もうすぐ、ヤマツツジ前線が榛名湖まできますよ!

6月10日前後かなぁface03  


Posted by 榛名湖と温泉 at 19:50Comments(0)四季の花

2012年05月22日

金環日食


















ハルナでも確認できましたface02hare01  


Posted by 榛名湖と温泉 at 09:28Comments(0)榛名日和

2012年05月20日

松之沢峠より

榛名湖から → 高崎東吾妻線(県道28)を通ってみました。

新緑の間からのぞく景色


絶壁ase01


















みさと芝桜公園に到着。
芝桜がまだ少しのこっていました♪
  


Posted by 榛名湖と温泉 at 08:29Comments(0)榛名日和

2012年05月17日

はじめて見ました!


紫色の花は<きりの花>です。

大木ですので、なかなか間近で見られる花ではありません。

こんな近くで初めて見ましたmark01






花の香りに酔いしれましたよ






榛名湖温泉にて



  


Posted by 榛名湖と温泉 at 14:05Comments(0)温泉情報

2012年05月15日

もうすぐ

榛名湖は、もう少しでヤマツツジの季節です。


<つつじの道>は
   つつじのトンネル。

楽しみです。

現在、伊香保からの道10番カーブあたりのつつじの蕾がふくらんできましたmark01

※ 写真は昨年のものです。  


Posted by 榛名湖と温泉 at 11:09Comments(0)

2012年05月13日

レーザーショー今年もやります☆

 <榛名湖ビッグサマーフェスタ2012!>の内容が発表されましたmark01




もちろん、8月3日(金)の「榛名の祭り花火大会」をメインに、大物バス釣り大会やホタルナイトツアー、はるなの梨まつりなど・・・好評企画も開催しますが、あのkirakira01レーザーショーが今年も7月に楽しめます。

〈榛名湖天空ファンタジア〉
7月7日(土)~22日(日)の毎週土・日曜日と7月16日(月)海の日の夜に開催の予定だそうです
face03


※ 写真は以前のレーザーショーの一部。実際のすごさが伝わらなくてくやしいですicon10  


Posted by 榛名湖と温泉 at 20:30Comments(0)温泉情報

2012年05月12日

本日の天気





午前中の榛名湖は、快晴です。

少し風が強いですが・・・。



 ※写真は南から撮った 烏帽子岳(えぼしだけ)です。  


Posted by 榛名湖と温泉 at 11:25Comments(0)榛名日和

2012年05月11日

さえずりはマイナスイオン

本日の榛名湖はどんより な天気kumo02

ただ 耳を澄ますと それはそれは清々しい歌声が聞こえてきます。

おそらく何種類かの野鳥が鳴いていると思うのですが、正体がわかりませんface03



やっと、榛名湖畔 ロマンス亭の前で写真が撮れましたmark01


何という鳥なんでしょう???


  


Posted by 榛名湖と温泉 at 16:23Comments(0)榛名日和

2012年05月10日

ここでも発見!☆

最近、気になるものがあります。



フルーツ忍者ハルナ

ここでも発見mark02しました。

なんと、生菓子のお土産品になっているではないか!!face03
<フルーツ忍者ハルナ> →  ハルナの里を世に知らしめる ゆるキャラの世界!・・・ です



先物買いしてみましたicon27  


Posted by 榛名湖と温泉 at 14:30Comments(0)榛名日和

2012年05月09日

湖と果物の里は・・・雨。



午前中からスッキリしない天気でしたが、午後になって雨が降り始めました。


一時は霧をともなう大雨でしたase01



過ごしやすい登山日和が一転の大荒れ




湖と果物の里は、霧の里でもあります  


Posted by 榛名湖と温泉 at 16:08Comments(0)榛名日和

2012年05月08日

サクラサク

ヤマザクラが咲き始めましたよ☆



榛名湖周辺にはこんなに桜の木があったんですね!

桜のピンク色が山肌に目立つことで、改めて感じます。



今、5分咲きでしょうか ♪  


Posted by 榛名湖と温泉 at 11:15Comments(0)四季の花

2012年05月07日

はじめまして!

はじめまして! 榛名湖と温泉です!


これから、榛名の観光情報を定期的に


更新していきましす!


よろしくお願いいたします!
   


Posted by 榛名湖と温泉 at 15:11Comments(0)温泉情報