2014年04月20日

釣り部始動!!

4月19日(土)晴れ 気温1℃(体感温度氷点下ぐらい) 強風

氷上も解け釣りシーズン到来face03
今シーズン初めてのバス釣りに挑戦kobushi01

朝、6時から榛名湖温泉からひともっこにかけ沖からチャレンジ!!
開始から1時間30分、土曜日のせいかかなり人がでてきた




釣り部始動!!










強風でルアーが飛ばされ、思うように飛ばない。
防寒対策もしてきたが、寒すぎて震えてくる始末face07

結局、バスは釣れず空振りに終わったicon15

その代りにワカサギを釣ってしまった・・・ase01
すぐソバを群れをなして泳いでおり、ルアー(ミノー)をメスだと思ったのか、必死にワカサギが追ってくる。
ワカサギは、冬から春さきが繁殖期だと聞いたことがあるが、この時期に遭遇してしまった!
榛名湖のワカサギは着実に数を増やしているようにみえた。来シーズンが楽しみicon12

すっかり身体が冷えてしまったので、榛名湖温泉で温まってきた♪
こんなのんびりした休日もイーもんだなぁface01




Posted by 榛名湖と温泉 at 17:24│Comments(1)
この記事へのコメント
5月末に榛名湖釣行を予定しています!
是非参考にしたいのでマメに覗きに来ます!
Posted by ランダー at 2014年04月23日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り部始動!!
    コメント(1)