グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年05月22日

榛名湖ツツジ✿見頃だよぉ~

おはようございますface03



今朝の榛名湖は晴天です。hare03
気温は、15℃。朝日も昇りはじめたので本日もあたたかくなる模様icon14

榛名湖のヤマツツジが見頃を迎えていますflower





「第4回榛名山ヒルクライムin高崎」21日・22日と開催されています。
本日は、高崎方面及び榛名湖の一部周遊道路に交通規制があります。

本日も榛名湖は、込み合いが予想されますが気を付けてお越しくださいませface01  


Posted by 榛名湖と温泉 at 05:38Comments(0)温泉情報四季の花

2016年04月25日

はるな湖=春爛漫♪今が見頃♪

こんにちわface02
本日の榛名湖は、曇りkumo01
日中の気温は、15℃ぐらい。風がやや強く、肌寒く感じます。



この数日で・・・・・桜が咲きましたicon12
今年も見事な『オオヤマザクラ』が咲きましたface05




おや!?
これは・・・・?

蜂さんが遊びに来ていました〰⋆*⊹.







『オオヤマザクラ』と『ラッパスイセン』が榛名湖の春を彩っていますface02今が見頃mark02
是非、榛名湖にお越しくださいicon14
  


Posted by 榛名湖と温泉 at 15:38Comments(0)温泉情報四季の花

2016年04月15日

榛名湖の春が来た✿

こんにちわ♪ダイブご無沙汰ですいませんでしたface03
皆さまお元気でしたかぁmark04


本日の榛名湖の気温は、11℃。晴天です。hare03
飛ばされそうな強風に体感温度は下がるさがる(*_*)・・・ase01



桜の花は・・・・・まだまだ蕾です(~_~;)



スイセンの花が咲き始めましたface02
本日現在、まだ咲きそろっていませんが、約100万球のスイセンの花がみれますよface03
榛名湖に是非お越しください♪

  


Posted by 榛名湖と温泉 at 11:03Comments(0)温泉情報四季の花

2016年03月24日

榛名湖はスノータイヤで!

こんばんわface01

本日の榛名湖は、晴天でしたhare03
しかし、今朝は雪景色に・・・昨夜1センチぐらいですが、降った雪で真っ白になっていました。
日中の気温は、7℃     晴天になった為、雪も解けてなくなりました。
路面の日陰は、まだ雪が一部残っていますicon10

標高1000メートルぐらいの位置にある山間部の為、4月いっぱいまで、スノータイヤ着用でお越しください。

  


Posted by 榛名湖と温泉 at 19:20Comments(0)温泉情報四季の花

2016年03月15日

榛名湖春の雪景色*+

こんにちわface02
日中の榛名湖の気温は、0℃。
晴れ時々曇り・・・
昨日は、天候も悪く雪が降りましたicon12
今朝は、またもや一面雪景色になりましたyuki01





道も一面雪に覆われ、除雪車が入ってます。


榛名湖の周遊道路も雪で真っ白です(*_*)
榛名湖にお越しの際は、雪用タイヤ着用でいらっしゃいませ(^_^)/~  


Posted by 榛名湖と温泉 at 11:51Comments(0)温泉情報四季の花

2016年03月10日

榛名湖⋆春の雪景色*⁺⊹

おはようございますface02
今朝の榛名湖の気温は、-3℃
天気は晴天☀
昨夜、雪が降り・・・一面雪景色ですicon12



結氷していた湖も8日の暖かさでスッカリ溶けてしまいました(>_<)



ホシハジロかなぁ~?氷が溶けたのでまた榛名湖に遊びにきてくれましたface03



榛名富士も真っ白です・・・face08
榛名湖温泉にお越しの際は、まだまだスノータイヤが必要です(・_・;)
気を付けてお越しくださぁ~い(^_^)/~

  


Posted by 榛名湖と温泉 at 08:32Comments(0)温泉情報四季の花

2016年02月29日

榛名湖霧氷景色☆*⋆

こんにちわ♪
今朝の榛名湖の気温は、1℃。
昨日の夜少し雪が降り・・・・
霧の景色となりましたicon12


今朝の路面状況は、ブラックアイスバーンになっており、
来る途中・・・何台か車が立ち往生していました・・・ase01
まだまだ、冬用タイヤが手放せません(>_<)


午前中は、晴れていたのですが今は雨ame02
夜の凍結が心配ですmizu


榛名湖にお越しの際は、気を付けてお越しください(~_~;)


山頂には、霧氷が広がるステキな景色が見れましたicon12

  


Posted by 榛名湖と温泉 at 12:40Comments(0)温泉情報四季の花

2016年02月17日

榛名湖日の出☀

こんにちわface01
今朝の榛名湖は曇りkumo02
気温は、氷点下3℃・・・・風が吹くと寒さがしみます(>_<)
日中は雪がチラチラと降っていますyuki01



日の出を撮ってみましたhare03
湖畔の場所にもよりますが、朝7時30分ぐらいに撮影しました。
榛名湖は、外輪山に囲まれているので遅めに太陽が顔を出しますhare01



榛名湖は依然冬眠中(結氷中)・・・(-_-)/zzz
こんな寒い日は、榛名湖温泉であったまろうicon14

  


Posted by 榛名湖と温泉 at 12:13Comments(0)温泉情報四季の花

2016年02月11日

絶景の榛名高原雪景色♪

こんにちわface01
今朝の榛名湖の気温は、3℃。天気は晴天hare03
風もなく、太陽が雪に照らされ眩しい日になりましたicon14


榛名湖のワカサギ釣りは、残念ながら今シーズンは解禁となりませんでした・・・icon15また来年に期待しましょうgu01


湖は綺麗に結氷してるんですけどねぇ~ase01

榛名湖でワカサギ釣り以外にアクティビティがないかと言うことで・・・・
今日は、スノーシューに出かけましたashiato
榛名湖ロープウェイからツツジの道を歩きオートキャンプ場までの道のりをみんなで歩いてきましたよぉface03


サングラスと日焼け止めが欠かせない日でしたhare01


歩いていると発見があります(@_@;)
いろんな動物の足跡やキツツキが彫った木の幹などface08


ハルナブルーの晴天で景色が丸見えicon12
絶景が楽しめましたface03




皆さんもぜひ榛名高原でスノーシューを楽しみましょう♪
  


Posted by 榛名湖と温泉 at 16:22Comments(0)温泉情報四季の花

2016年02月07日

榛名湖状況

こんにちわ♪
本日の天気は晴天hare03
今朝の気温は、氷点下1℃
日中は3℃ 太陽もでて暖かく感じます。



湖もカッチカチicon12
氷上近くに行くと・・・・
ポーン、ポーンと音がします。
たぶん氷の下で
水がたたいている音だと思います。
氷がきしる音・・・・氷が成長する音・・・状況によりさまざまな音色が楽しめます。
(氷上内は、立ち入り禁止なので近くで聞きましょう)



ツララも成長して
一体どこまで大きくなるんでしょうicon10
通路側にあるのですが、高い位置にあるので落とせませんicon15
頭上注意ですよぉ~(>_<)



まだまだ寒い榛名湖ですが、お越しの際は榛名湖温泉にお越しくださいませぇface03  


Posted by 榛名湖と温泉 at 11:34Comments(0)温泉情報四季の花

2016年02月05日

野生動物の宝庫♪

こんにちわface02
本日の榛名湖の気温氷点下3℃
晴れ。風が強く、寒さが厳しく感じます(>_<)

やっととらえることができましたmark02
みなさん、何が映っているかわかりますかぁ~?



いつも湖畔に遊びに来ている『ニホンカモシカ』kirakira01
警戒心が強いせいか、なかなか写真に撮ることが困難でしたase02




雪景色の榛名湖で、食糧をもとめ
雪からわずかに出た草を食べに来ている様子をとらえましたicon14
いつもこの崖地で目撃します。

皆さんも『ニホンカモシカ』を見かけたら
そーっと見守ってあげてくださーいface03
  


Posted by 榛名湖と温泉 at 17:34Comments(0)温泉情報四季の花

2016年01月27日

榛名湖よりこんにちわ♪

こんにちわface01
日中の気温は、5℃ 晴天hare03
外に出ると日光が雪を照らし、目を開けていられないほどの眩しさですicon12


相変わらず・・・・雪景色ですicon12
建物のツララが日々成長していくのがわかります(・.・;)



今日の訪問者は・・・





『シジュウカラ』でしたぁface03

エサ箱近くでは、獣の足あとが・・・face08
何の動物でしょうase02
たぬきかきつね?かもしか?う゛~何でしょう?!




今日も寒いですが、風邪をひかないように気を付けましょうねface01
榛名湖温泉は、本日も元気に営業中ですicon14
温泉つかってホッコリあたたまりましょ(^_-)-☆

  


Posted by 榛名湖と温泉 at 12:30Comments(0)温泉情報四季の花

2016年01月25日

榛名湖情報♪

こんにちわface01
今日も榛名湖は晴天ですhare02
今朝の気温は、氷点下8℃。太陽が出ているものの極寒です((+_+))



今朝の氷上は、昨日と違い鏡のような透明色で周りの外輪山が映し出されてとってもキレイですicon12



今日も遊びに来ました♪
「アカゲラ」が







ジョウビタキ?ヤマガラ?
ちょっとハッキリ撮れませんでしたが(・_・;)


またこのエサ箱の観察をしたいとおもいますface02
次は、どんな野鳥が見れるか
楽しみです(^o^)丿



  


Posted by 榛名湖と温泉 at 11:07Comments(0)温泉情報四季の花

2016年01月24日

アカゲラが・・・♪

宿舎の裏手に、エサ箱を設置していますface01
日中、のぞいてみると・・・・
アカゲラが遊びにきてくれましたface03



よーくみると、トントンと木の幹をツツイテいる様子が見れましたicon14
『アカゲラ』ってキツツキ目キツツキ科アカゲラ属に分類される鳥のようです。
鮮やかな赤色が雪景色に映えとってもキレイな鳥でしたよkirakira01
  


Posted by 榛名湖と温泉 at 14:45Comments(0)温泉情報四季の花

2016年01月24日

榛名湖結氷?!

こんにちわface02
今朝の気温は、氷点下7度
極寒の榛名湖です(・_・;)
天気は晴れhare03
風が強く吹いてときおり、吹雪に・・・yuki02
昨夜の冷え込みで、今朝は湖がいきなり結氷し驚いていますface08
一晩で凍りつくもんなんですねー!


まだまだ薄氷なので、氷上は立ち入り禁止ですよmark02  


Posted by 榛名湖と温泉 at 14:37Comments(0)温泉情報四季の花

2016年01月20日

榛名湖積雪状況!

こんにちわ♪
今朝の榛名湖の気温氷点下5度
現在の気温2度
吹雪でホワイトアウト状態ですmizu



積雪は・・・・
60センチぐらいでしょうか?
膝が埋まってしまいます(・_・;)



榛名湖周遊道路のひともっこ側は、現在閉鎖中。
伊香保からオートキャンプ場さんを通りゆうすげに来る道も現在閉鎖中。

商店街から吾妻荘さんを通りゆうすげにお越しください。



  


Posted by 榛名湖と温泉 at 14:02Comments(0)温泉情報四季の花

2016年01月19日

榛名湖積雪30センチ!

おはようございますface02
本日の榛名湖は、晴天hare03
今朝の気温は、氷点下5℃ やや風が出てきました(>_<)


17日午後より大雪警報がでましたね(・_・;)
榛名湖も21時ぐらいにパラパラと雪が降ってきました。
18日の早朝・・・びっくりface08
30センチの積雪になっていましたyuki02


榛名湖周遊道路の除雪状況icon17
ひともっこ側は、除雪が入っていません。


伊香保からオートキャンプ場よりゆうすげに入る林間道は、入らない方がいいです。道幅が狭いため車がよくハマッテいますase01

周遊道路より商店街~吾妻荘さん~高原学校さん~を通り
榛名湖温泉ゆうすげまでお越しくださいface01
本日も日帰り入浴営業中ですface03
雪対策の上、白銀の榛名湖におでかけください♪

  


Posted by 榛名湖と温泉 at 10:07Comments(0)温泉情報四季の花

2016年01月13日

榛名湖氷上・・・^_^;

おはようございますface02
今朝の榛名湖の気温 -5℃
風が出ており、体感温度は・・・しびれるほど寒いですface08

今シーズンは、やや遅めに感じますがやっと湖が凍ってきましたicon12





まだまだ薄氷ですが、早く全面結氷に期待が高まりますicon14
氷上わかさぎ釣りの風景が早く見れるといーなぁ~>゜))))彡face03  


Posted by 榛名湖と温泉 at 08:43Comments(0)温泉情報四季の花

2016年01月06日

今年もよろしくお願い致します♪

明けましておめでとうございます。
今年も榛名湖温泉ゆうすげをよろしくお願い致します。



今朝の気温は0℃
日中の気温は7℃
天気は曇り
肌寒い陽気です^_^;

現在、榛名湖には雪がありません。
湖の結氷もなかなか進まず・・・icon10
しかし、朝晩は氷点下の冷え込みなので路面は、凍結しています。
お越しの際は、気を付けてお越しください。
  


Posted by 榛名湖と温泉 at 14:45Comments(0)温泉情報四季の花

2015年12月18日

榛名湖イルミネーションフェスタ2015開催中♪

みなさーん!ご無沙汰しておりましたase01
榛名湖は、現在氷点下の冷え込みとなっていますyuki01

12月5日から今年もやってますよーicon12
なんだか、雪が無いのでお車で来やすくなってます!
しかし、いつ雪が降るかわかりませんのでスノータイヤでお越しくださいface01
打ち上げ花火は、あと3日間のみです。



12月27日(日)まで
PM5時~PM10時まで

〈打ち上げ花火〉
20:30~
21日(月)/24日(木)/27日(日)

メイン会場は、榛名湖ビジターセンター付近でやってますicon14
屋台もあり。サンタさんも登場!

イルミネーションの帰りに榛名湖温泉であったまろうface03






  


Posted by 榛名湖と温泉 at 18:13Comments(0)温泉情報四季の花